松任総合運動公園体育館に避難されている、輪島市西保地区の皆さんへの炊き出しボランティアを実施しました。

 長期の避難で、食事も弁当ばかりでは、ストレスが日増しに高まっていると思われる被災者の皆さんに、食べたいもの、温かいものをとの思いで炊き出しボランティアを計画しました。

 2月25日実施で、メニューは炊き立てのご飯、野菜の煮物(里芋、ニンジン、さやえんどう、厚揚げ、大根)、みそ汁(ネギ、わかめ、なめこ)、漬物です。

 また、3時には地元のお菓子と牛乳を提供しました。

 被災者の方は、約65名で、皆さん笑顔で完食していただきました。

 中には、お代わりをされる方もおいでて、うれしい限りでした。

(当日の写真はNGでしたので、前日の準備風景です)